忍者ブログ
漫画・アニメ・ゲーム大好きなエマの写真・絵日記☆
■ カレンダー
06 2017/07 08
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■ プロフィール
HN:
エマ
性別:
女性
職業:
学生なのだ☆
趣味:
写真を撮る事
自己紹介:
 新しい事大好き。でもって冷めやすくあきっぽいという性格に難あり。とにもかくにもアニメ・ゲーム・声優さん大好きv
■ 最新コメント
■ ブログ内検索
■ バーコード
■ アクセス解析
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとFF8を全クリしましたよぅーー!!
…とは言っても、オメガウェポンとは戦ってません。
オメガウェポンとの戦闘は任意なので。
あんな強いモンスター無理です。
だって、HP9999じゃないと倒せないんでしょう?
頑張ってスコールのレベルは51に上げました。
スコールとセルフィはHP9999にはしたんですけど。
まだまだオメガウェポンと戦えるレベルには足りませんよー
まぁオメガウェポンの事は置いといて!

エンディングに感動しましたー!!
いやぁ、もう純粋に感動。泣きそうだった。
エンディングムービーを見るのは初めてじゃないんですけど。
以前に見た時はさほど興味がなかった時なので、今回これを見てなんだか新鮮でした。
音楽聴いただけでジーンときちゃいました。

さてさてゲームレビュー☆↓↓

時間圧縮という異空間から抜け出せなくなったスコール。
仲間の名前を必死に呼ぶが、声は届きません。
何もない平地をひたすら歩くスコール。
ムービーの絵の綺麗さにどきどきしつつ。
歩いても歩いても出口が見つからず、その場に倒れこんじゃいます。
その時、リノアはスコールとの約束の場所…お花畑でスコールを待っています。

スコールが涙を落としたあのシーンは忘れられません!
そしてようやくスコールを見つけ出したリノア。
彼を抱え込むと、何もなかったその場所が、あのお花畑に変わるんです。
二人は抱き合い、元の世界に戻っていきます。

***************************
サイファーはどうなったかというと。
風神・雷神と楽しく釣りをしていました。
あんな事があったのに、三人は本当に仲がいい。
魚が一匹も釣れないサイファーをよそに、雷神が大物を釣ってハシャいでいます。
サイファーがその横で「くそぅ」といった感じで釣竿を地面に投げつけます。
風神がサイファーの機嫌の悪さを察知して、雷神に注意するのですが雷神は浮かれて一人でハシャいでいるんですね。
で、げしっと雷神の背中を蹴ると、その衝撃で雷神は、どっぼ~~~ん!!
池(海?)に落ちてしまったんです(笑)
それを見て大笑いするサイファー。
その上空をバラムガーデンが通過していくんですが。
それを見上げたサイファーの顔がなんだか切ないようで、嬉しいようで。
どんな気持ちだったんだろう…。
戦っていた時は、ウザイなぁ!って思ったけど…うん、本当はいいやつだったなーなんて。


******************************
一方、ラグナはどうなったかというと。
まぁエスタ大統領は続けるとは思うんですが。
レインのお墓の前で、過去を思い出します。
そう、あの時の…レインに指輪を渡して抱き合った日。
過去のシーンが終わると、遠くからエルオーネが手を振っているシーンが。
その向こうにはキロスとウォードも。
エルオーネに手を振り返すラグナ。
顔は多少老けてしまったけれど(そりゃそうだ44歳だもん)、レインへの気持ちは変わっていない。
そんな終わり方でした。
あぁ~~やっぱりラグナ様大好きvvv


*******************************
その頃、バラムガーデン。
セルフィがビデオカメラを操作中。
どうやらパーティを開いている様子。
そのビデオカメラに始めに映ったのがアーヴァイン。
キスティスをくどいているもよう…(笑)
でもキスティスは全然相手にせず、近くにいたシド学園長に近寄っていきます。
二人が話を交わしていると、シド学園長がビデオカメラに気付き、手を振ります。
その後、イデアが登場して三人で喋っている様子が窺えます。
アーヴァインが、カメラを撮るのを代わってあげるよとセルフィに近づきます。
ここでアーヴァインに交代。
セルフィが、アーヴァインのハットを被って画面に登場します。

すると、近くでゼルが三つ編みの女の子とご飯を食べているシーンが。
すかさずカメラをそっちに向けるアーヴァイン。
勢いよくムシャムシャガツガツ食べるゼル。(ビデオを撮られている事に気が付いていない)
…と、ご飯を喉につまらせます。
皆がびっくりしてゼルの背中を叩きます。
なんとか落ち着いたゼルは、その一部始終がカメラに収められていたのに気付き、パンをアーヴァインに投げてきたんですよ。
なんだか、可愛らしいゼルを見て改めて好きになったシーンでした。


*****************************
そして、主人公スコールとリノアはというと。
ベランダで夜空を見上げながら喋っているんですね。
リノアがスコールに微笑みかけると。
スコールが笑顔を初めて見せ、彼女に笑い返します。
スコールの笑顔、なんてキュートなのvv
実は、このシーン、携帯画像として持ってたりします(笑)
そしてスコールとリノアがキスをしてハッピーエンド☆

あぁぁ…。
なんだかものすごく寂しい。
エンディングを早く見たい、と思っていたんですが、終わるとなんだか寂しいですね
FF8、本当に面白い作品でした。
ゲームでこんなに感動したのは、MGS以来かなぁ。
深く知れば知るほど、味が出てくる。
個性的なキャラも多かったし、すごく印象的だった。
機会があれば、またプレイしてみたいな。
オメガウェポンもまだ倒してないしな(苦笑)
でも次はFF12が私を待っている!!!
よぉぉぉぉし、さっそく明日にでもプレイしてみるかぁぁぁ!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]