忍者ブログ
漫画・アニメ・ゲーム大好きなエマの写真・絵日記☆
■ カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■ プロフィール
HN:
エマ
性別:
女性
職業:
学生なのだ☆
趣味:
写真を撮る事
自己紹介:
 新しい事大好き。でもって冷めやすくあきっぽいという性格に難あり。とにもかくにもアニメ・ゲーム・声優さん大好きv
■ 最新コメント
■ ブログ内検索
■ バーコード
■ アクセス解析
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜、少しだけFF8をやってたんですけど。
やっと…!!!
やっとラグナ様にお会いする事ができました~~!***ヾ(≧∇≦)ノ"
スコールとラグナの出会いvv
これを一番楽しみにしていたんですよv
さてさてプレイレビューです↓↓


「なんであんたがエスタの大統領をやってるんだ」というスコールの問いに、「魔女アデルを封印して街のヒーローにされて、めんどくさくてホイホイ返事してたらいつの間にか大統領にされてた」って答えを返してきたラグナ。
そんなところが可愛くてしかたがないんだよ~~!
あなたの腕を組む仕草とか、楽観的な考え方、皆を和ませてくれる面白さが好きだ~~v(何告ってんの;)
でも、ラグナって44歳?
計算してみるとそう…ですよね。
レインと出会った頃が27歳。
それから17年経ってるんですもんね。
まぁスコールが17歳だから無理もないかー。
ラグナとスコールが父子だってわかるのはまだ先だよなぁ。
どこらへんなんだろ…。
44歳でもお洒落だし男前だし可愛いし、さいっこう~!

とりあえず!
ラグナ大統領に頼まれて一緒にエルオーネを助ける事になったんですけど。
ルナティック・パンドラに乗り込んだはいいけど、いきなり風神・雷神との戦いですか!?
やばい!
強すぎ~~!!!
私の手じゃ追えないので弟にバトンタッチ!
しかし私が育てたスコール達じゃジャンクションレベルなどが低くて弟も苦戦してました(ごめんよぅ…)
もう少しでゲームオーバーになるところだった…!
ゼルは死ぬわ、頼みの綱のスコールも死ぬわで残ったのはリノア。
しかも瀕死状態。
アレイズ(戦闘不能回復(HP全快))を持っているのはスコールだけ。
そのスコールが死んじゃったものだからもうパニック!!
とりあえずリノアは、風神が持ってるレイズ(戦闘不能回復)をドローするんだけど、使うたびにまた攻撃されて再び死ぬスコール。
スコールは攻撃されやすいので死んだままでほっといて(ひど)、ゼルを生き返らせ、デュエルを使って雷神を先に倒しました。
その間にも風神がリジェネを使って回復してるし~~…!!
あぁ~!
風神ウザいぞ、お前!
でもまぁ雷神を倒した事でようやくスコールを生き返らせる余裕が出て、最後はスコールの連続剣フェイテッドサークルで撃破!!
あぁ~長かった…。
ホントに死ぬかと思いました。。
弟よ、クリアしてくれて有難う。。
セーブしてなかったものだから、死んだらどうしようかと(汗)

エルオーネ救出の前に一度戻ってジャンクションアビリティをあげた方がいいかな。。
出直してきます(><;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]