忍者ブログ
漫画・アニメ・ゲーム大好きなエマの写真・絵日記☆
■ カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■ プロフィール
HN:
エマ
性別:
女性
職業:
学生なのだ☆
趣味:
写真を撮る事
自己紹介:
 新しい事大好き。でもって冷めやすくあきっぽいという性格に難あり。とにもかくにもアニメ・ゲーム・声優さん大好きv
■ 最新コメント
■ ブログ内検索
■ バーコード
■ アクセス解析
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

涙で明日が見えません!!(BY南海キャンディーズ)
ピノコが先生を想う気持ち。
そして先生がピノコを想うからこそ、彼女を引き離した。
二人の想いが熱すぎて、もう涙があふれてくるんですよ。
さてネタバレ↓

原作「ピノコ再び」を取り入れていました。

ピノコと写楽が、BJが爆発した家の下敷きになってるかも、とスコップで土を掘っておりましたが、あんな状態だったら土の中から先生が見つかっても助かりませんって…。
養女に行く事に仕方なく承諾したピノコ。
ピノコが「BJ先生に似た人を見た」と話したら、佐伯医師と佐伯婦人に「あの人は死んだんだ、あり得ないさ」(うる覚え)と笑って片付けられた…!!
私がピノコだったら、顔ひっかいてテーブル引っくり返して、夕飯どころじゃなくしてやるな。
申し訳なさそうに言えよ…!
なんで笑えるんだー!!

それにしても先生、爆風に飛ばされて海に落ちちゃったんですねぇ。
先週、次回予告見た時は、打たれて海に投げ落とされたのかなって勘違いしちゃいました(苦笑)
そして、恩返しのためにトリトンが助けてくれました。
さすが、アニメでは生きていた甲斐がありましたなートリトン。

ってか、先生、あのハットにそのマント姿じゃあ、敵じゃなくても見つかりますよ(笑)
余計に目立ってますから…!残念!(古ッ)
やはりハットはお洒落じゃなく、敵から身を隠すためのアイテムだったのですなー。
まぁあれでお洒落だったら、先生のセンスを疑うけどね(笑)
…とか言いながら、ハットBJ、気に入ってます(ちーん)

風を真っ向から受ける中、山奥の本間医院に向かうBJ。
過去の爆発シーンは事故ではなかった、と。
「なんでBJがこんなひどい目に合わなきゃならないの…!」と居た堪れない気持ちになりました。
そして、自分でオペしてトチってしまい。。。(; ̄□ ̄A
「ちぇんちぇい、生きてたのね!!」とピノコ登場。
意外と早く着いたな。。
そしてすぐさまオペ着に着替え、手術を手伝うピノコ。
ってか、縫合までピノコがやっちゃった感じじゃないですか、あれ!
いくら18と言えど、あんた出来すぎ~!
とか言ってる間に、感動シーンが…!

「ピノコの命は先生にもらったんだから、先生の為に使いたい」っていうくだり。
もう目をうるうるさせながら見てました。
それを聞いて、先生も目のあたりがぴくぴくしてましたよ。
先生の表情が和らいだ時、ジャピノ最高!って思ったのは私だけではないでしょうね…o(TヘTo)
本当に感動でした。
二人の絆がさらに深まったって感じですな…!

次週からはBJとピノコの新婚旅行…じゃなかった、謎を解く旅に突入です!
BJ「本当に着いてきてよかったのか?」
ピノコ「先生の奥たんなんだから!」
その後の先生の微笑み!
いやぁ~ドキドキしちゃいましたvv
当分、写楽達は出番なし?(この上なく嬉しい・おい)
「みんな元気で」と一言の手紙。
先生らしいっちゃーらしいけど(笑)
ラルゴは置いてけぼりですかぃ?(^^;

あ~vvもう一回あのシーンを見直そう☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
泣きました!!
エマたん!!
昨日のBJ、、、感動して私も涙で明日が見えません!(泣)
ハットやら爆弾やら本間医院やらペンダントやらですごいお話でしたが、最後のシーンですべてが「ビバジャピノ」に召喚されましたv
あのピノコの感動の言葉でBJもうるうるしていたのには間違いないですよvきゃああv
あのシーンは5本の指に入るくらいの名シーンですね!!

さらに本間医院に行ってるときに「うっ!ぐぅ」って苦しむ黒男(アッキーボイス)にきっとエマたんも興奮したことでしょうvニヤニヤ

それとMGSラジオ聴かれたのですねv(下の記事)
楽しみですv昨日のBJを見てより一層明夫さんのファンになっちゃいましたvあ〜vまた聴こうっとv
ではではv
ケー@瀬谷パンツマスター URL 2006/04/25(Tue)11:23:01 編集
お返事
ケーしゃん、こばわ♪
「瀬谷パンツマスター」に爆笑してますヾ(≧∇≦)ノ"
ケーしゃんが瀬谷さんにかける思い、熱いですねー!!

いろいろと衝撃的な事が多かったお話でしたね!
ペンダントではちょっとウケましたけど(笑)
いやいや、でも。ほんとに、もう。。。
ジャピノスキーでよかった…。
生きててよかった。。。(え?)
あのシーンは名シーンとしてこれからも語り継がれる事でしょうね!
ってか、語り継いでいきたいですなv(・∀・)

>さらに本間医院に行ってるときに「うっ!ぐぅ」って苦しむ黒男(アッキーボイス)にきっとエマたんも興奮したことでしょうvニヤニヤ
 でへへ~(〃'∇'〃)ゝ
やっぱわかっちゃいました?
あの苦しむシーン、なんだかスネークの時の声と少しシンクロしちゃいましたよ☆
なんであんなにセクシーに聞こえるんだ。。。
ありゃ罪ですぜ、奥さん( ̄∇ ̄)ニヤッ

ネットラジオの件、本当に有難うございました!
教えてくださったケーしゃんにものすごく感謝しておりますvv
【2006/04/25 21:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
悲しみのピノコ
原作「ピノコ再び」 今回の話は「ピノコ再び」を軸にして進められていたのですね。途中途中で色々思うところはあったのですが(ハットとか)、最後のシーンで全てを持っていかれてしまいました。 ...
URL 2006/04/24(Mon)23:42:38
ブラックジャック21「悲しみのピノコ」
ほえー( ; ゚Д゚) やっと観れました(ノ´∀`*) 先週からの疑問: なんで黒男さんは命狙われているんですか?? やっぱり蓮花をおかんの顔にしたからですか??? 元から殺すつもりだ
URL 2006/04/25(Tue)01:09:52
BJ21-3-[悲しみのピノコ]
いや~よかったですよ。やっぱり夫婦は夫婦ですよ。ほんとによかった(しつこいよ) 裸(手術スタイル)に首飾り(ママンの肩身)はエロいだろう。(´д`*)其の気持ちを絵に託してみました。(ぇえにゃーんにゃんにゃん(壊れたな それではもっとくわしくネタばれー▼(ノ´∀`*) 追記:変態絵下部にいどうしましたすいません(いまさら・・・
URL 2006/04/30(Sun)15:30:41
忍者ブログ [PR]