忍者ブログ
漫画・アニメ・ゲーム大好きなエマの写真・絵日記☆
■ カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■ プロフィール
HN:
エマ
性別:
女性
職業:
学生なのだ☆
趣味:
写真を撮る事
自己紹介:
 新しい事大好き。でもって冷めやすくあきっぽいという性格に難あり。とにもかくにもアニメ・ゲーム・声優さん大好きv
■ 最新コメント
■ ブログ内検索
■ バーコード
■ アクセス解析
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FFって奥が深いなぁ、なんて思ってる今日この頃。
とりあえず、時間圧縮の世界で魔女をたくさん倒し終えたところ。
一体何人でてきたんだ、あれ…。
その後、チョコボの森でチョコボをGET!!
乗り回してました。
もう楽しすぎー!!
ってか、子チョコボが着いて来てるのが可愛くて可愛くてvv
あ~~チョコボ飼いたいな、ウチで!(笑)
一番可愛かったのは、チョコボに乗ってるスコールですけどね(爆笑)


思い返してみると、面白いシーンってたくさんあったよなぁ。。
というわけで以下ネタバレ↓↓

印象に残っている会話をピックアップ!
*******************************************************

ドールでの会話にて。

子供「も~い~かぁ~い?」
ま~だだよぉ~/も~い~よ!
ま~だだよぉ~
子供「も~い~か…? え…?んもうっ! おじちゃん、ジャマしないでよ!」
スコール「俺が…おじちゃん…」
も~い~よ!
「さ~ってと、お兄ちゃん、どこにいるかな~っと」

この会話にプっと噴出してしまった私。
おじちゃん…って、スコールはまだ17だってば!!
そりゃ可哀想過ぎるよ!(笑)

余談ですけど、バイトの後輩(高校生)が、「おじちゃんそこどいて~」って言われてました(苦笑)
本人は初めて「おじちゃん」と言われたらしくかなりショックを受けてました。
*************************************************


やっぱりゼルって面白い。
可愛い。
友達になるならゼルとセルフィだな~。
ガルバディアガーデンで腕立て伏せをさせられてるシーンは面白くてつい笑ってしまいました。
廊下を走ってたのが見つかると腕立て伏せさせられちゃうみたいで。
ガルバディアガーデン生でもないのに、先生に怒られたんでしょうか、ゼルは(苦笑)

男「知ってる? こんなつらい腕立てでも1つだけいいことがあるんだよね」
学生服の女子が通る。(スカートの中をチラっと見)
男「ね、今の見た?」 

これを教えてもらったゼルは自分も試してみる。
見えた罪悪感か、
「うぉぉぉぉぉぉぉおおお!!」と叫んでものすごい速さで腕立てをしているのを窺える。
*********************************************

大好きなF.H.での出来事。
アーヴァイン単独行動の時なんですけど。

テレビで流れている放送を聴いたアーヴァイン。
「銃を持った怪しいオトコが街を徘徊しているとの噂に住民も警戒しています。それでは街の人の声です。『恐かったぁ…リフトの近くに居たときは思わず引き返し…』」
アーヴァイン「銃…そりゃ危ない。コート…? そりゃ、あやしい」
↑自分のことだってば、アービン!
こんな天然なアービンも大好きvv
*******************************************


キスティスのツッコミでたまに噴き出してしまう事があります。

サイファー「先生、俺、頑張れと言われるのが嫌いなんだよ。出来の悪い生徒に言ってくれ」
キスティス「なるほど、サイファー頑張ってね」
サイファー「キスティスをブラックリストに載せろ…!」(サイファーは風紀委員)

キスティスはあまりパーティに入れないのですが、(もっぱら、スコール・ゼル・セルフィ)実はけっこう好き。
それにしても挫折ばっかりの人生だよなぁ、この人。
孤児院を出てからも引き取られた家族と上手く行かなくて。
ガーデンに入学して教員資格を取得したのに一年で取り上げられちゃって。
それをスコールに相談したら冷たくあしらわれて。(「だったら壁にでも話してろよ」BYスコール)

なんか…一番悲惨な目にあってるのは実はキスティスかも…。
************************************************


FFシリーズにはよく出てくるらしい、ビッグス少佐とその部下ウェッジの会話はユーモアですね~。
いつも任務を行おうとするとスコール達に邪魔されて、ウェッジに奴当たりする自己中・男ビッグス。
そのせいでとばっちりを食らい、今月の給料も無しにされるウェッジ。
ストレス溜まってますよ、この人(笑)

ビッグス「お前何してたんだ!!今月の給料無し!」
ウェッジ「えぇ~、そんなぁ~来なきゃよかった~;;」
ウェッジがその場にいなかったのは、ビッグスが「見回り点検してこい」と言ったからですよ(笑)

結局二人とも軍人を辞めてましたけどね。
「そ~か辞めればいいんじゃん…」と行って帰っていく二人にニヤニヤしてしまいました。
****************************************************

面白いサイトさん発見!!!
FFのすべてがわかるくらいに詳しく情報が載っています!
ここ



さ~~てドンペリキングもGETだし、次行くか!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
全部覚えてますv
エマすわんvこんばんはーv
FF8順調に進んでおりますね~~(*´∀`*)エマすわんのこの記事を読んでいると、「あぁ!そんなこともあったあったv」と思わずニヤニヤしてしまいましたよぉうv

私もゼルの腕立て伏せには爆笑してしまいました(爆笑)ゼルってからかいがいがあるキャラだなぁって思うんですよねぇv可愛いですよね!

>一番可愛かったのは、チョコボに乗ってるスコール

確かに!!そうですよね(笑)あんなにカッコいい子がチョコボに跨っているんですものvカワイイvvうへへ(・∀・)ニヤニヤ

エマすわんのプレイ日記を読んでいたら、私もまたやりたくなっちゃいましたv

あ、そうだ!FF12も借りられたそうでvうふふv是非、プレイしてくださいませ~~vv私はまだクリアしていないorz

ではでは~~んv

すみません・・初めに投稿したコメント・・ぶらっくにしてしまって、文字が見えなくなっちゃいました・・。申し訳ないですが、削除お願いします・・・(汗)すみませ・・・(T∇T)
URL 2006/05/13(Sat)01:06:01 編集
お返事
雛すゎぁぁぁんvv

そうなんですよぅ!
FFが楽しくて楽しくて。
いつもニヤついてます(変態め)

>私もゼルの腕立て伏せには爆笑してしまいました(爆笑)
 やはり雛すゎんもそこで笑ってしまいましたか!!(笑)
 ゼルってなんだか弟にしたいくらい、イジラれキャラですよね!
 スコールに握手してもらえなかった時の、がっかりした様子とかついつい笑ってしまいましたよ…!

チョコボに乗ってるスコール最高でしたよねーv
いったいどんな思いで乗っているのやら(*´∇`*)
いつか絵を描きたいな~とは思ってるんですけどチョコボの資料がなかなかなくて~(汗)

FF12をプレイしたら、真っ先に雛すゎんに報告に行きますよぉぉvv
噂で聞いたのですが、サンジ@平田広明さんが出ていらっしゃるのですか??
ますます楽しみです~♪
FF8は声でないですもんね~(^^;)

ではでは有難うございましたーーv

>すみません・・初めに投稿したコメント・・ぶらっくにしてしまって、文字が見えなくなっちゃいました・・。申し訳ないですが、削除お願いします・・・(汗)すみませ・・・(T∇T)
 あぁ~~こちらこそ申し訳ないです…!
 ちゃんとコメントのところを確認しておけばよかった!
 今拝見したら他の人もブラックで(汗)
 黒背景はやめたほうがいいかも。。ですな(^^;)
 すいませんでした~。
 さっそくテンプレート変えたのでもう心配ないと思います。
 ご迷惑をおかけしましたm(。≧Д≦。)m
【2006/05/13 20:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]