忍者ブログ
漫画・アニメ・ゲーム大好きなエマの写真・絵日記☆
■ カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ プロフィール
HN:
エマ
性別:
女性
職業:
学生なのだ☆
趣味:
写真を撮る事
自己紹介:
 新しい事大好き。でもって冷めやすくあきっぽいという性格に難あり。とにもかくにもアニメ・ゲーム・声優さん大好きv
■ 最新コメント
■ 最新トラックバック
■ ブログ内検索
■ バーコード
■ アクセス解析
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にネットラジオを聞こうと思って、ネットラジオ番組表を拝見していたら、「ラジオ少年陰陽師」を見つけました!!
4月からスタートしたらしい!
気付かなかったー!!
パーソナリティはもちろん、甲斐田ゆきさん(安倍昌浩役)、小西克幸さん(紅蓮役)です!!


「少年陰陽師」との出会いは、友達にドラマCDを借りた時。
ラジオ「ケダモノたちのHEAVEN'S PARTY splash」を聞いていた時に、途中のCMで少年陰陽師を宣伝していて、聞いてみたいなぁ~って思ってたんです。
そしたら友達が持ってて、貸してくれました!!

甲斐田さんと大谷育江さんのからみが好きなんですよ~♪
二人とも可愛いんだもん…!
石田彰さんも出てきてたしv


さてさてネットラジオ少年陰陽師の感想を↓↓


うっひゃ~~v
甲斐田さんのネットラジオ~~vv
甲斐田さんの声をラジオで聞くのはテニプリラジオ(ラジプリ)以来かなぁvv
やっぱりトークが面白いよ!
テンション高いし、天然だし、可愛いvv
そしてたまに男前だ!!(*≧ω≦*)
小西さんの声をラジオで聞くのは初めて。
この人もこんなテンション高い人なのかぁー!!
声のトーンが紅蓮の時と違って高いので、普通にトークしてたら小西さんだって気付かないかもなぁ、私…

ただいま「第4回」を聞いております。
なにやら、甲斐田さんのニックネームを考えよう!という話に。
小西さんのあだ名は「コニタン」。
これはどうやら甲斐田さんが前々から呼んでいたようです。
…で、甲斐田さんは皆から「甲斐田さん」以外呼ばれた事がないらしく(私もそれ以外聞いた事がない)、二人が考える事に!
はじめは、「コニタン」に合わせて「カイダタン」って行ってたんですけど、言いにくい上に「牛タンゲーム」みたいに「カイダタンゲーム」になってるし!(笑)
ホント滑舌よくなりそうだな!

次に、「小雪」みたいに「かゆき」ってどぉ!?って小西さんが言い出して(笑)
甲斐田さんはノリノリ!「それにしよーそれにしよー!!」
小西さんが「『背中がかゆき~』とか言われたらどうすんの!?」ってツッコんでも、甲斐田さんは嬉しそう(^^;
しかもその後、小西さんに「かゆき」って呼ばれる度に、小雪さんを真似ているのか、エロい大人の女性を演じ始めるようになったんです。

その後、ちょっとマヌケで、ちょっと大人チックで、ちょっとエロイという理由で「エマニエル」ってどう!?っって小西さんが言ったんです。
エマニエルって意味が私にはよくわからないんですが、甲斐田さんも「名前一文字もかぶってないよ!?」って言ってましたけど(苦笑)
そしたら甲斐田さんが「あ、わかった!じゃあ『エマちゃん』で!!エマちゃんって言ったら可愛いのかな?って思うかもしれないじゃん!」って言い出したんですよぅ!
ついつい嬉しくなってしまいましたけどね(・∀・)ニヤニヤ
そんで、小西さんが甲斐田さんの事を「エマちゃん」って呼ぶたびに、甲斐田さんはぶりっこみたいな可愛いキャラを演じるんですよ(笑)
「かゆき」といい「エマちゃん」といい、生み出されたニックネームごとに、新しい甲斐田さん像が出来たりもして。
なんのためのニックネームなんだ…(笑)

あ~。
面白いトークだったv
ドラマCD「少年陰陽師」でそれぞれの役を演じる際に心がけていることなども話していて、
声優って技術を要する仕事だな~って改めて気付いたトークでもありました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]